トップページ インフォメーション一覧 > 2018/11/20

会社情報

2018/11/20 展示会レポート 『コールセンター/ CRM デモ&コンファレンス 2018 in 東京』

2018年11月15日 (木)~16日(金)、東京・池袋サンシャインシティ・文化会館て開催された「コールセンター/
CRM デモ&コンファレンス 2018 in 東京」。

今年で開催19回目を迎えるコールセンター業界では老舗のフェアは、今年も1万名を超える来場者の熱気で活況を呈しました。

当日の様子をレポートいたします。


SRは、KDDIウェブコミュニケーションズ様とのコラボにて、「WArm+」×「Twilio」の連携ソリューションを 出展し、更に来るべきキーワードとして「ハイブリッドCTI」への取組をご提案いたしました。

 



今回ご来場いただいた818名の方々と様々な意見交換ができましたが、「システムはクラウドが当然、電話/ PBXもこれからはクラウドにシフトしていく風向きのようだが、さりとてオンプレ/レガシーの電話もそう簡 単にはやめられない」といったところが焦点となってきたようです。 そこで浮かび上がってくるのが、オンプレの電話の良さを活かしつつ、クラウド電話も取り入れていく「ハイ ブリッドCTI」です。

 

20年来オンプレCTIを提案してきたSRだからこそ、ユーザ様の視点に立った「ハイブリッドCTI」を推進していく 責務がある旨、強く認識しました。 当日ご来場いただきましたお客様、主催の株式会社リックテレコム様、UBMジャパン株式会社様、またご協力い ただいたKDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社様に、御礼申し上げます。

bottom

インフォメーション

ページトップ このページの先頭へ